ハブユニット交換

ハブユニット

 

STIのハブユニットです。こんな商品がでてたなんて知りませんでした。

純正のベアリングの強度アップの商品見たいですね。

ハブユニット交換

ビックローターとキャリパーがついていました。

ハブの焼付きやサビも少なかったため交換は問題もおこらずできました。

STIなのにドライブシャフトのセンターのナットは入ってないんですね。再使用です。

続いてブレスバーの取付です。

LAILEのフロントフロアバーの取付

ブレスバー

フロアバーです。かなりガッチリの商品です。

さて取付ですがこういった商品はかなりの精度が求められますが

ブレスバー取付完了

説明書のボルトの向きなど純正とは逆向きになる絵ですが逆からはフレームがあって入りません。説明書は少し問題ありな気がします。

さて肝心な作りですがそのまま簡単にはつきませんでした残念です。

片側の穴が半個分ほどずれます。

今回はつかない部分のアームに特殊ジャッキをかけ少しアームに不可をかけネジ穴をあわせて取付ました。

締め付けは1Gでしっかり行わないとより悪化しますよ。

こういった商品はあたりハズレがありますので購入時の運ですね。

続いてリアはHKS関西のリアメンバーブレスバーです。

HKS関西

現在はメンバーブッシュにHKS関西さんのメンバーカラーが入っています。

メンバーとメンバー部分をつなぎサポートするバーです。

メンバーのボルトを抜いてみるとものすごいグリスです。多分水で溶けて感じです。

なんでグリス??わかりませんがカラーに異音がでやすいのでしょうか??

通常だとカジリ防止剤をぬったりしますが・・・なので白濁したグリスを拭き取りかじり防止グリスに変更し取付をおこないました。

取付完了後の試乗ですがかっちり感は向上している感じはあります。

最後に四輪アライメントです。

四輪アライメント

インプレッサ

四輪アライメントは数値指定でおこないます。

素直な数値でのセッティングなので車の動きがわかりやすくていいと思います。

今後はこの数値を基本に車の反応をみて数値変更していくとより面白い車両になると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ハブユニット交換10,000円(税別)  四輪アライメント10,000円(税別)ブレスバー別途交換工賃