ビルシュタインオーバーホールのためノーマルに戻したデリカです。
今回はエナペタルさんでオーバーホールをして取り付けです。
ショック交換作業


さて交換をしていきます。
前回の作業でスプリングはアンチロールゼロのスプリングに交換をしています。
ショックは純正と押し比べをしましたが硬さが全く違います。
これでの乗り味が固くなってしまわないかと思いました。

まずは取り付けして1G締めをおこなって四輪アライメントです。
四輪アライメント

四輪アライメントも数値は以前の感じと同じ数値にしていきます。
フロントのキャンバーは若干左右差がありますが前回同様な感じです。
前後のトウも修正して数値もでました。

試乗です。
硬さは全く感じません。
と言うより柔らかさを感じるほどです。
ショックが効いている硬さとスプリングが効いてる硬さ、全く乗り味が違いますがかなりマッチングが良い感じに感じました。
かなりの数のサスペンション交換となり今回は取り付けボルトも交換をしています。
そろそろアッパーカウルあたりも緩い感じとなっていますのでエプトシーラー等で異音対策が必要となりそうに思いました。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
