シビックの四輪アライメント調整です。

お車はノーマルですがハンドルセンターのずれがあるそうです。

四輪アライメント調整

EP3四輪アライメント

さて測定してみると数値は綺麗ですね。

さてハンドルセンターのずれがどこから来たのかが問題です。

フロントのキャンバーの数値は左右差がありますがトーの数値は問題なしです。
リアのキャンバーは左右差がないですが純正基準値をこえています。

リアのキャンバーからいうと車高の変化が出てきていることになります。

となるとフロントも変化がでて車検時のサイドスリップで左右差は出た分を片側で調整してトーを合わせたためハンドルセンターにずれが出た仮説が1つ

もう一つはフロントのキャンバーの違いです。

キャンバーの違いが乗り上げなどでずれハンドルセンターがずれたそのあと車検で修正というのが1つです。
これは新車時などのデータがないためわかりません。

今回は原因は判明はできませんがとりあえずフロントキャンバーはできるところまで修正をして前後のトーの修正で数値もきれいになりました。

 

試乗です。

ショック自体は少し弱い感じがでていますがまだそこまでひどい感じでもありません。
今後どこまで乗られるかにもよりますがそろそろサスペンション交換も考えられてもよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃四輪アライメント調整11000円(税込)