ハイエースの2インチローダウン作業です。

ハイエース 玄武

取り付けパーツは

ハイトダウンブロックキット(2.0インチ)
ストロークストッパー
ハイパートーションボルトキット
スタビリンク
トーションバー
KYBエクステージショック

の取り付けです。

サスペンション交換作業

リアブロック ハイエース

まずはリアからの作業です。

リアはブロックとバンプラバーにショックの交換になります。
リーフとブロックを差し込み部分とショックの部分にかなりの錆びがあります。

削ってつけましたがかなりきつめです。錆びで膨張してしまっていますね。
無事交換完了です。

 

トーションバーハイエース

続いてフロントです。
フロントも結構錆びていると思い覚悟していましたがそこまでの錆びはなかったです。
アンダーカバーのネジが硬いくらいでした。
トーションバーも問題なく交換できましたがやはりハイパートーションバーボルトはやりにくいです。
何度変えても時間がかかります。

ショックとスタビリンクも交換して取り付け完了です。

リーフ部分を1G締めして作業完了です。

 

車高の高さ

ノーマル車高 ハイエース
2インチダウン車高 ハイエース

フロント下がりをご希望されていますので少し前下がりのセッティングです。

この方がハイエースは見た目が平行に見えますね。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

 

四輪アライメント調整

ハイエース 四輪アライメント調整

四輪アライメント調整です。

2インチローダウンなんで結構くるっていますね。
調整可能箇所はフロントのトーとキャンバーとキャスターです。
ロアアームとテンションロッドの具合を見ながら数値を変更していきます。
全箇所調整で数値もきれいな状態になりました。

 

源武パーツ取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。
乗り心地はかなりの変化だと思います。
玄武さんのトーションバーはかなりよい感じですね。

安定感もKYBのショックでかなりありますので走りやすくなったとおもいました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。