エスティマの19インチホイール交換作業と四輪アライメント調整です。

 

ホイール交換作業

ホイール交換

 

ホイール交換です。現在のタイヤを付け替えになりますのでタイヤも傷がつかないように外す必要があります。

今回のタイヤは新しいタイヤなので問題なく取り外しができましたが古くなってくるとビートがちぎれてしまう可能性もありますので注意が必要です。

バランスはほどほどな感じなのでそこまで精度の悪い感じもありませんでした。

今回はホイールのオフセットの変更があるそうでフロントの出面が少し厳しくなるそうです。

キャンバーボルトをつけてのセッティングです。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さて数値を見てみます。
以前も四輪アライメント調整を実施しています。
数値の変化からいうと少し運転席側の車高が変化してきている可能性がありますね。
走行距離が87000キロなのでショックがそろそろかもしれませんね。

交換はキャンバーボルトをいれて少しキャンバーをつけていきます。
ラウンドしているホイールなのでディスクは少し厳しいですがタイヤのこともありますのでぎりぎりのところでの調整になりました。

数値もでまして試乗です。
バンプまでの距離がかなり近い感じがしますね。DF210なのでショックの力はなくなってくると車高の変化や乗り心地の悪化がかなりでますのでそろそろ考えるときかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 19インチホイール交換10000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)