タナベのサステックPRO CR車高調の取り付け

タナベ車高調  リア車高調取り付け

 

純正アッパーマウント仕様の車高調です。

タナベさんの車高調は基準値が無く中間での取り付けが載っています。

リアは中間より8mm上げて取り付けです。フロントは中間より1cmダウンです。

車高が決まりましたらブッシュの締め付けです。

取り付け完了には1Gでの締め付け直しです。

1G締め付け直し

1G締め付け直し

リアは1Gでの締め付け個所が前の型に比べるとかなり多くなっています。

その分乗り心地の変化も1G処理無しの車両と比べるとかなりの違いがあります。

しっかりおこなうことでタナベさんの車高調の動きもしっかりでます。

車高の高さ

リア車高  フロント車高

結構低めのセッティングです。中間で組むともっとリアは低くフロントは上がるのでバランスは悪くなってしまいます。

今回はフロントを平行でセッティングしています。

ホイールがまだこないそうなのでホイール装着後に四輪アライメントの実施です。

ヴェルファイア

それではこの度はありがとうございます。

そして差し入れありがとうございます。

差し入れ

甘いものはいいですね。年末も近づき作業もかなり混んできているので体力回復には甘いものサイコーです。

また来年、四輪アライメントお待ちいたしております。

参考取り付け参考工賃 車高調取り付け 18000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。