先日HKSさんの車高調を取り付けさせていただいたプリウスです。

ドライブシャフト交換をおこなったそうです。
今回は車高の変更をおこない1G締めと四輪アライメント調整を実施します。

 

車高調整作業

 

さて30系のプリウスはフロントはネジ式の場合はそのまま調整ができます。

左右差などもありませんので左右同等分の調整をしていきます。

リアは取り外しての調整です。

車高が決まれば1G締めです。

もう何回もアンダーカバーをはずしていますのでクリップも限界が近づいていますね。

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整はフロントのキャンバーとトーの調整をおこなっていきます。

ドライブシャフト交換で通常ストラットボルトを外しますがそんなに悪い数値ではありません。
気を利かして違う部分を外しておこなったのでしょうか??

左右差が若干ありますのでその分を調整してトーを修正して作業完了です。

車高の変化でもロアアームの角度が変わればコーナーでの入り方も変わってきます。
違いが出やすい車高調とそうでない車高調色々ですが楽しむことができるのは間違えないですね。

 

そしていつも差し入れありがとうございます。

また初めてのお菓子です。楽しみです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め3000円(税別)車高調整別途工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)