インプレッサの1G締めと四輪アライメント調整です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

今回は車高調を交換されたそうです。

まずは1G締めからです。

今回はローターがカラー塗装されていますので少し手間はありますが内側よりおこないました。
フロントのロアアームがかなりの硬さですが何とか緩みました。

そのほかもブッシュ部分は全箇所終えて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

さえ仕様はスノーアタックに現在使用されているそうです。
さてスノーアタックってどういった動きなのか全くわかりません。

走行時のロール感や速度域動きなどどの時点でタイヤがグリップするなどです。

今回はデータを考えてもわからないのでノーマルで良いとのことなのでノーマル数値に調整をしました。
現状の車高調の動きでストローク制御があるということは車体の振れる量も減ってきます。
その分のサスペンションの動きがロードではとらえれても雪道はたぶん動きが違うと思います。

タイヤもへってこないと思いますのでタイヤをみてもわかりにくいですね。

今後難しい感じになりそうな予感がしますね。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。