WRXのTEIN車高調仕様の車両の1G締めと四輪アライメント調整です。

さてまずは1G締めです。

 

1G締め作業

WRX 1G締め

さてまず下回りを見てみるとかなりのサビでその上からさび止め防止剤が塗られています。
錆びを落として塗らずにそのまま上からの施工がしてあります。
当然ですが工具もかかりません。

まずは工具を叩き込み入るようにしてからの作業となります。
ネジの固着はなかったのでよかったです。

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント WRX

四輪アライメント調整の時に車高調の点検をしているとピロアッパーのネジが緩いのかロアブラケット側を調整しているときに寝てしまいました。TEINさんは最近トルク管理済みのはずなのでトルク不足なのかもしれませんね。
調整しますので問題はありません。

 

今回はリアのキャンバーが少し多めなのでフロントのキャンバーはある程度走りにも適応できる数値になってきます。
せっかくの車高調と言うのもありますし前後のバランスもありますね。
リアのキャンバーが結構多いのでクスコさんなどのロアアームなどもよいかもしれませんね。

調整完了で試乗です。

 

サスペションは新品なのでいつもの感じで走りですが止まる寸前での室内中央付近のギュギュって音がかすかに聞こえ気になりました。
原因がわかりませんでした。
中古での車両ご購入とのことでしたので販売店様には伝えといたほうがよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)