NBOXカスタムのノーマル車ですが車の安定感がないとのことでブレスバーを選択されました。

まずはブレスバーを取り付け、1G締め作業をおこないます。

 

ブレスバーの取り付けも1Gで行うのは皆さんしってますよね。フレームの歪みがでている状態で締め付ければどうなのかわかりますね。

ブッシュ部分の1Gの重要性と同じくらい大事な作業になります。

同じくサスペンションブッシュ部分も1G締めをおこない四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整はフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。
キャンバーの左右差とフロントのトーがトーアウトになっていました。
フロントタイヤの変摩耗gは8000キロにしては多い感じなのがわかります。

キャンバーの左右差を合わせてトーの調整をおこない四輪アライメント調整完了です。

 

試乗です。

ブレスバーの違いはわかりますね。リアの固さが若干あります。
走りに関しましては四輪アライメント調整で数値が整ったことにより安定感も向上しましたので走りやすいです。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。