いつもはロードスターでご利用をいただいておりましたが86に車両入れ替えをされたそうで今回は1G締めと四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

1G締め作業

1G締め

もともと改造車をご購入されたそうで最初からHKSさんの車高調がはいっていたそうです。
さて点検からしているとショックとスタビのボルトが反対から装着されています。
今回は取り付け店がわからないので当店で修正をしておきました。

さて1G締めです。
ブッシュの動きを見ると1G締めはされていませんね。
車高がさほど下げていない感じのセッティングなのでブッシュにはさほど影響はなさそうです。

全箇所終えて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

 

四輪アライメント調整は軽いワインディング走行までのセッティングです。

フロントはピロアッパーとロアブラケットのガタで調整ができます。

今回は軽いワインディングなのでキングピンも少し変更しました。

キャンバーとのバランスは大事ですね。

トーの数値を修正して作業完了です。

 

試乗です。

 

よい感じです。
いつものHKSさんを当店で取り付けした乗り心地になりました。
また何か変更がございましたらご利用お待ちしております。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別) 1G締め6000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。