ロードスターの1G締めと四輪アライメント調整です。

車高調はKONIの車高調で珍しいです。

1G締め作業

1G締め

KONIの車高調は全長式のモデルでは無いモデルでした。

ストロークはダストカバーがついていないので確認は容易にできました。

ブッシュをしっかりしてもストロークが無い場合は乗り心地の問題になりますからね。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

今回の四輪アライメントのセッティングは楽しく走れるようにセッティングをおこないます。

KONIの車高調は車高調らしい感じの足回りです。少し固めの仕様なのでワインディングまでの対応で調整をおこないます。

キャンバーは少し付けていますのでタイヤのの負担も多少でます。タイヤもしっかり使って走ることができます。

数値の左右差などもなくなりきれいな数値になりました。

 

1G締めと四輪アライメント調整後のインプレッション

ご来店時とは動きが全く変わりました。変化絶大ですね。

コーナーの反応もかなり良いですし街乗りで十分走りを感じられる足回りだと思います。

ロードスターは走れる方が楽しいですね。

 

そして差し入れいただきました。

甘い物大好きなのでありがたくいただきまーす。

ロードスター差し入れ

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

1G締め6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。