四輪アライメント

四輪アライメント

 

車高がかなり低いセルシオの四輪アライメントです。

しかも足廻りがかなりのショートストロークでセンサーを取り付けするのにかなり悩みましたがなんとかつけ測定できました。

リフトに入れるとき数値がかなり悪い感じがしていましたがやはり数値をだしてみるとかなりの数値でした。

キャンバーでのタイヤの内減りはこの車高なので仕方がないですがトー角がかなりの数値になっていました。

しかも前後ともです。多分タイヤの減りは3000キロもたないレベルではないでしょうか。

セルシオのノーマルアームの場合は調整できる箇所は前後のトーとフロントのキャンバーになります。

スタイルもありますので現状キャンバーは維持し左右差をあわせてトーの数値をしっかり調整をおこないます。

あまりに低すぎるのでその他の点検が中々できません。トー角煮変化が車高の辺回で現状に問題がなければ内ベリはかなり出ると思いますが車もかなり走りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございました。

ご来店時お車を運転されててる方が男性の方だと思ってお話をしていましたらおかえりの運転は一緒にお見えになった女性が運転されていきました。

しかもしっかりと段差は気にしながら。すごいですね。

また何かございましたらよろしくお願いします。

参考取付工賃 四輪アライメント 10000円(税別)