四輪アライメント

BMW 四輪アライメント

 

この車両は中古車で購入されたそうでリアタイヤの偏摩耗がかなりひどいとの事です。

一度ご来店された時にタイヤをご確認させていただきました所、事故車レベルの減り方をしていました。

これは四輪アライメント前にご購入店さんに相談されたほうが良いとオススメし購入店様でタイヤを変えてもらい四輪アライメントを実施してもらったそうです。

交換、四輪アライメント前に比べれば乗れる感じにはなったそうです。

もうこれ以上は調整できないと言われたそうです。

さてここで気になりますが事故歴等も無い状態で車両購入ででもタイヤの偏摩耗が直らないけど中古車だからっていうのはどこまで許されるのかですね。

最初の数値はご来店時調整の紙を見せていただきましたがかなりの数値です。というより走行しては行けないレベルです。

調整後の数値も当然ですがカムのみでは補いきれていません。これって問題ではないでしょうか。中古車で片付けるのはあまりにひどい気がしますね。

今回は最終確認で四輪アライメントをおこないました。

確認してみるとやはりカムはめいいっぱいになっていました。

数値が入らないのでメンバーをずらし少し左右差に余裕をもたせ続いてブッシュをトーインになるよう開放しなおかつカムのあまり分のガタもツメなんとか基準値までもっていけました。

フロントの左右差はメンバーをずらして修正しました。

これでタイヤの方は良くなってくると思います。

走行も安定感がでていると思います。

ちょっと気になる車両でした。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント15000円(税別)