1G締め直しと四輪アライメント

CR-Z四輪アライメント

静岡県よりご来店いただきありがとうございます。

現在はTEINの車高調仕様です。

フロントのトーはご自身である程度調整をおこなってこられたそうです。

さてまず測定です。

トーの数値は結構きれいな数値で調整されています。直進位置でのズレはありますがまずまずですね。

さて1Gの締め直しです。

リアはトーションビームの根本とショックの部分です。CR-Zはタイヤを外さなくてもこのまま作業できます。

最近は色入な工具がありますので楽になりました。

フロントはロアアームの根本左右2箇所です。もう2箇所は差し込みなので必要無いです。

数値の変化はフロントのトーがトーアウトへの変化がありました。

さて四輪アライメントです。

フロントのキャンバーの左右差が40分ほどありましたのでストラットボルト部分でしっかり補正し左右差をあわせトーを調整して作業完了です。

少しキャンバー量が多いですが車高調仕様であれば走りに影響はないですがタイヤへの影響は乗り方次第ではでます。

タイヤの具合を今後観察しながら内減りの方が多くでるのであればキャンバーボルトをオススメします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃10000円(税別)1G締め直し6000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。