持ち込みタナベDF210のダウンサスの取り付け

DF210

タナベさんのよく下がる方のスプリングです。

こちらは乗り心地より見た目を優先しているので乗り心地に関してはNF210に比べると劣りますね。

少しやわらかいスプリングになります。

 

交換作業

フロントスプリング  リアスプリング交換

交換作業です。

前後のバンプはカット指定がありますのでシッカリカットしますが規定量ですとストロークが少なすぎて突き上げ感がかなり酷いのでリアはもう少しバンプを加工して取付します。

バンプカット

1段分形を作ってカットします。これで2cm位のストロークができます。

リア車高  フロント車高

車高は前後フロアのバランスは悪く無いです。リフトにおろしてすぐの画像なので高く見えますが実際は前後指1本ほどの車高になっています。

試乗です。

柔らかさと大きいださではバンプタッチがありますがそこまで乗り心地が酷い感じではないです。

これで扁平タイヤを履くと乗り心地には問題が出そうな気がします。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメント

フロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

キャンバーは左右差をあわせてトーを調整し作業完了です。

調整前に比べればかなり安定感はありますがスプリングの柔らかさとバンプの距離が少し気にはなります。

 

フィットダウンサス仕様

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)