ブリッツ ZZ-Rダンパー取付

ブリッツ ZZRダンパー

ブリッツの車高調の取付です。

高さはメーカー推奨値で減衰力は中間に設定です。

 

フロント取付  リア取付

さて取付ですが

フロントの右側のショックのトップナットが錆びて全くとれません。

場所はフューズボックスの間下で丁度水の受皿みたいになっていて錆びてしまうんだと思います。

助手席側はキャップが付いているので問題は無いのですが・なぜメーカーも両側につけないのか・・

何をやっても外れる気配は無いですししょうがないのでナットをカットし取り外しをおこないました。

何とかノーマル復帰できるレベルでは取り外しができました。

リアは問題は無いですが標準設定のストローク量に問題があるので改善をおこない取付完了です。

フロント取付  リア車高

車高は指2本位の車高で乗り心地はいつものブリッツです。

柔らかめならTEINの方が柔らかいです。シッカリ感はタナベの方がありますね。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは試乗でも乗り味が悪い感じがしましたがトーが20mm以上もトーアウトになっていました。数値は事故車レベルですね。

キャンバーとトーの調整が可能なのでブリッツの硬さを考慮し調整をおこないます。

さて調整後の試乗はコーナーの安定感がかなりでました。

この車高調は減衰力が触りにくいので出来る限り拾い範囲で使えるセッティングで作業完了いたしました。

 

NBOX

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換 14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)