KTS車高調取り付け

KTS車調

 

前回GABの中古の車高調を取り付けしたお車です。

車高調の状態が悪く異音が結構出てました。

 

気になったので今回は新品車高調を購入されて再度ご来店です。

メーカーはKTSです。

 

 

 

前回のGABの車高調の時と同じ車高にセットしました。

でもこのメーカー作りが最近の中ではピカイチに悪いですね。

ブラケット部はガバガバで締めきるのに一苦労ですよ。

締め切ると車高調回らない・・・・

 

車高を調整するのに緩めたり締めたり大変なメーカーでした。

 

減衰調整ダイヤルも別で付いてますがこれも作りが悪く車高調の方へ取り付け出来ません・・・。

もう少しキチっと精度を出して作った方が良いですね。

 

 

 

元の車高にセットしました。

減衰はかなりソフト目に調整しましたが車高調らしいカチッとした乗り心地です。

スポーツカーらしいですね。

作りは悪くても乗ってみると良いのでオーナーは気が付かないですよね。

異音も消えたので快適ですが四輪アライメントがでていないのイマイチな感じ

車高調取り付け後の四輪アライメント

最後にアライメントです。

フロントのトーは20mmもトーインな状態になってました。

キャンバーもグチャグチャですね。

 

フロントはピロアッパーで適度な角度に修正しました。

リアは非調整ですのでブラケット部のガタで寝かせました。

でも全然角度足りませんね。

車高の問題か作りの問題か。

 

外減りが多いようならキャンバーボルトで修正してあげると良いですね。

前後トーも適正値に修正して完成です。

 

調整後はとっても走りやすくなりました。

これで楽しいSW20ライフが出来ますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 19,440円 スタビリンク 1,080円 四輪アライメント 10,800円