レガシィのロアアームブッシュ交換です。

今回はボールジョイントはなくスタビブッシュとスタビリンクの交換です。

 

ロアアームブッシュ交換

当店はアルミのみの対応にはなりますがかなりの数を交換していると思います。

最近はBP系もだいぶ車両が少なくなって来ている感じはありますがまだまだそこまで古い車両にも見えませんね。

 

ロアアームを外して交換をしていきます。

ブッシュは運転席側は完全に切れてしまっていますね。
ブッシュはフロントとリア側を交換して戻します。

ロアアームボールジョイントのパンツが破れてしまっています。
車検時には交換がひつよう になると思います。
今回は軽くコーキングは来ておきましたがお早めに交換をおすすめはいたします。

 

部品交換して締め付けは1Gでおこない作業完了です。

四輪アライメント調整

お車はノーマル車で数値はそこまでは悪くはありませんね。
調整箇所はフロントのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。

しっかり調整して数値は基準値内に左右差もなく収まりました。

 

さて試乗です。

 

タイヤがBSでヒビが結構あるタイヤです。タイヤの動きがもろに出てしまっている感じがしますね。
ショックが新品などでしっかり対応できるともっと 乗り味は良い感じになるきもしました。

経年劣化はお早めに手を打つとよりよい状態が保てると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。