86に持ち込み頂いたSachs純正サスペンション交換です。

86純正サスペンションは少し固めな乗り心地ですのでSachsで変化があれば良いですね。

 

SACHSサスペンション持ち込み取り付け

 

前後純正の足回りを外してSACHSのサスペンションに交換しました。

アッパーまでASSYですので交換も楽ですね。

サスペンション交換と同時にアームブッシュは解放してあります。

86 1G締め直し作業

サスペンション交換後は各部解放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作り前後1G締め直しを行いました。

純正から純正交換でも作業は行っております。

 

車高の高さ

純正から純正ですので車高の変化はありません。

2mm程度上がってるくらいでした。

 

ZN6 86 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはストラットを交換してますのでキャンバーに左右差がありました。

フロントトーはちょっとトーアウト。

 

リアトーはトーイン、トーアウトとなっております。

フロントキャンバーはナックル取り付け部で左右合わせてセット。

調整範囲は少ないですが調整はできますので最善までは調整していきます。

 

前後のトーもしっかり修正して作業完了です。

これで綺麗になりました。

 

SACHSサスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

Sachsのサスペンションに交換しましたのでしなやかな動きに感じますね。
純正のサスペンションより交換するとマイルド感がかなりでますね。

これでお客様のご希望な感じになっていると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、来月ご来店お待ちしております。

 

参考工賃 足回り交換 17600円 四輪アライメント調整 11000円