まずはお持ち込みの19インチのタイヤ交換からおこないます。

持ち込みタイヤ交換

V36 タイヤ交換

タイヤ交換は特別問題なく作業完了できました。
バランスもそこまで悪くないダンロップのタイヤでした。

車高調取り付け作業

車高調取り付け

さて現状のTEINさんのFLEXZで今回もTEINさんの同じ商品です。

付けたときより車高が下がってきたそうで今回は交換するそうです。

フロントは調整幅に問題は無いですね。

車高は上げたいそうなのですが現状取り付け位置が全上げの状態です。
また同じ車高調なので車高が上がらない感じがします。

取り付けは特別問題もなく取り付けはできますが現状EDFCつきで当店の取り付けではありませんので配線などを確認をしてからおこなってきます。
EDFCのモーターのカバーははめやすいように切り取られていますので外すのは問題なく外れました。
モーターの巻き替えがありますのですこしお時間がかかります。

 

 

リアは内張りをはがしてEDFCの配線を外していきます。
車高はめいいっぱい上げて取り付けをおこなってきます。

まずはブッシュを緩めて車高を確認します。
やはり上がりませんね。
フロアを平行にして調整すれば少しは上がる感じにはなりますがTEINさんの仕様がかなり低い感じになりますね。
リアは指1本入るくらいの車高です。

ご本人様に希望よりは低いと思います。さて上げる方法ですが現状の商品では車高はあがりません。
ショック自体のストロークには余裕がありますのでリアのスプリングだけをあまり車高の下がらないダウンサスに変えてショックのストロークを調整してフロントは車高調で車高を合わせる方法が一発決めにはなりますが上げれるとは思います。ダウンサスなので予想以上に下がってしまば意味がなくなりますので純正の高さと見比べる必要はでてきますね。

1G締め

1G締めをおこない今回の取り付けは完了になります。

試乗です。

動きがしっかりありますので動きはノーマルより柔らかい感じになっている気がしました。
減衰力調整が容易なので好みに合わせれるといいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換19インチ10000円(税別) 車高調取り付け18000円(税別)