デイズのサスペンションノーマル戻しです。

 

現状がレーシングギアのダウンサスが装着されています。
妊婦様でお体のことを考えて戻すそうです。

 

サスペション交換作業

さて交換です。
フロントはバンプラバーがカットしてありますがこの車両はダストカバーがつかなくなってしまうタイプなので交換時はエスペリアさんのバンプラバーをご用意いただいた方が良いですね。
ダストカバの意味はない状態になります。
スプリングを変えて戻していきます。

リアも同じくスプリング交換です。
リアはバンプまでダウンサスでもありますので問題ない感じですね。
交換完了で1G締めをおこない取り換え作業完了です。

 

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

デイズの調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

車高を上げても数値はトーアウトになっていましいた。
もともとローダウン時の数値も気になりますね。

キャンバーの左右差を合わせてトーを調整して作業完了です。

 

試乗です。

ノーマルですね。
バンプラバーまでの距離はカットされていますのでかなりありますが街乗りでしたらさほど気にならないと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペション交換作業12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。