クスコの中古車高調の取り付けです。

フロントのアッパー部分のネジ山がつぶれてしまっています。

ネジ潰れ 切り直し

 

まずは切り直して取り付けしていきます。
こういった商品でも中古で売られているのですから中古商品は難しいですね。

 

車高調取り付け作業

ある程度の高さがわかっているお客様で全下げでのご依頼をいただきました。

中古なのでネジ部分の固着があるかとも思いましたが無事全箇所回りました。

まずはフロントです。

CR-Zはストラットモデルになりますのでドライブシャフトだけ気をつければ問題なく取り外しができます。
車高調を取り付けして完成です。

リアです。
リアはトーションビーム車になります。
組み方は説明書がありませんのでたぶんこれなら問題ないという感じで取り付けしていきます。

 

車高の高さ

CR-Z クスコ車高調

車高も全下げでフロント下がりですがバランスはスポーツカーらしい感じです。

1G締めをおこない取り付け作業完了です。

試乗後四輪アライメント調整です。
この試乗が中古の場合は異音があったり問題が多いので気になりましたが異音もありませんでした。

 

四輪アライメント調整

CR-Z 四輪アライメント

このクスコの車高調のブラケットの穴が上下にも長穴が切られていますのでキャンバーボルトが標準である鹿野のような気もしますが今回はありませんのでこのままキャンバーの左右差を合わせていきます。
街乗りでは若干多めで全開で起こした状態でしたので内減りはでるかもしれません。
タイヤは内側を確認をしてください。

トーの数値を修正して調整完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

調整前はかなりくるっていましたので調整後はかなりスムーズに走るようになりました。
異音もありませんしタイヤもミシュランパイロットスポーツ4なのでよい感じです。

車高がかなり低くなっていますのでおきおつけて運転してください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。