アコードにTEINさんの車高調の取り付けです。

TEIN車高調 アコード

車高の高さは推奨で組付けです。
推奨はメーカーの狙いどころがわかりますので良いと思いますよ。

車高調取り付け作業

フロント車高調

アコードはかなりリンクが多いので大変なんですよ。

取り外しも慣れていないと外すのにも苦労します。
アームをかいくぐればブッシュを緩めればサスペンション交換できます。
TEINさんの車高調はトルク管理済みのステッカーがはってありますのでそのまま取り付けをしていきます。

リア車高調

リアはシートのサイドの部分だけを外して作業していきます。
あとはネジも取り付けしなければ減衰力調整の時楽ですよ。

リンクはめちゃ多いので大変です。
しかも助手席側のアッパーは1か所やりにくいんです。
取り付け完了で1G締めです。

 

1G締め作業

アコード1G締め

リアは何か所なんでしょうか。たぶん国産車では一番多いかもしれません。
前後しっかり全箇所終えて交換作業完了です。

 

車高の高さ

ノーマル車高
ローダウン車高

見た目は前の方が隙間がありますがフロアは現在フロントが1cm下がりになっています。
車高調で動きもセーブされますのでまずはメーカー推奨からおこない前荷重にならないのであればフロントを下げて見た目を合わせてもよいかもしれませんね。それにはまずは車高調になれる必要がありますね。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

リアのキャンバーはやはり多いですね。
トーの数値を変更していきます。

調整可能箇所は前後のトーのみになりますのでまずはタイヤのことを重要に考えて調整しました。
調整完了で試乗です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて走りは減衰力は中間より少し硬めのご依頼でしたので硬めにしましたのでショックの効いた感じはありますがしっかりした感じがでてよい感じです。FLEXZには珍しい感じの走りでした。
安定感も問題ないです。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃車高調取り付け工賃18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)