TEINさんSテクの取り付けです。

Sテクは取り付けは久しぶりです。

TEINSテク

TEINさんもハイテクとエステクと2種類だしています。エステクはローダウン重視のスプリングですね。

サスペンション交換作業

 

スプリング交換

まずフロントからの交換です。

ばらしてみると中のバンプラバーが経年劣化で砕けています。必要量はカットして取り付けしました。

 

フロントスプリング

GF8はリアもストラットの車両になります。

同じくリアもバンプをカットして取り付けをしています。

1G締め

あとは1G締めです。リアはSTIのアーム以外はブッシュになりますのでブッシュ部分をしっかり締め直しをおこないます。

車高の高さは

 

GF8 GF8

見比べて見ると結構下がっていますね。バンプはカットしていますのでストロークはありますがコーナーでのバンプがタッチするようになっていますのでバンプタッチ時にバンプラバーがだんだん砕けて来ると思います。砕けてしまうとコーナーでのロール感が増え安定したコーナーリングができなくなってくると思いますのでその時はショックなども交換時期になってくると思います。

今回は四輪アライメントが無いのでキャンバーボルト部分はご来店時の位置に取り付けがしてあります。

乗り心地はソフトな感じのダウンサスです。きれいに下がっていますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ダウンサス取り付け工賃16000円(税別)