モデリスタのスプリングの交換のご依頼をいただきました。

モデリスタのスプリングは久しぶりの装着です。

サスペンション交換

モデリスタスプリング

新品のスプリングです。

モデリスタのスプリングのサイレントラバーは黄色なんですね。バネと同色です。お金かかってますね。

スプリング交換

オーリスはフロントストラットモデルになります。

モデリスタのスプリングなのでバンプの加工は無しでおこないます。

取り外した時

バンパークッション

バンパーサポートが少し変形していました。この部分がなんで変形しているかは不明でした。ノーマルなのに。

位置をしっかり合わせて取り付け完了です。

リアはトーションビームの車両になります。

リアスプリング交換

純正のスプリングよりモデリスタのスプリングの方が長いんです。

柔らかい部分が作ってある分長くなっているんでしょうね。

1G締めを前後しっかりおこない取り付け作業完了です。

車高の高さ

オーリス オーリス

車高はフロント15mmリアは20mmダウンでした。

もともとリア上がりでしたので少し並行に近づきましたね。

乗り心地は純正とさほど変わらない感じです。

ストロークも問題ないので気になる乗り心地は無いですね。純正扱いのスプリングですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

サスペンション交換工賃16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。