サスペンション交換 純正

純正サスペンション

純正のサスペンションをオークションでご購入されたそうです。

新車外しな感じです。全然走行の後がないです。

こういう中古ですと取り付けに不安はないですね。

フロントの取り付け作業です。

フロント交換

ドライブシャフトに気お付けて取り外しが必要なのとアッパーカウルのカバーの脱着などが必要になります。

ストラットの車両になりますのでキャンバーの調整は少なくともできます。

 

リア交換

リアの取り付けです。

リアはナックルの錆が少し気になりましたがボルトの錆はそこまでひどくはなく取り外し可能です。

交換後1Gで各部をしめつけ試乗です。

新品って感じの少し固めの感じがします。ショックのなじみですぐに落ち着いてくるでしょう。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

フロントのトーとキャンバーの調整をおこないます。

数値もキレイになりました。

足廻り交換時にしっかりデータを残しておくのも大事ですね。

 

ステップワゴン

 

車高はノーマルなので変更はさほどないです。

走行距離がふえた、車両購入より年数がたったなど、足廻りも見直してみるとまたお車が楽しく乗れると思います。

それではこの度はありがとうございます

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。