RS-Rの車高調の取付

RS-R車高調

NX200tに車高調の取付です。中古の商品になります。

いままでの仕様が分かりませんが取付位置からいうとかなり低く設定されていたのではないでしょうか。

現状説明書もありましたので数値を基本状態に戻して取付です。

フロント車高調取付

フロントの取付です。

車高調自体はきれいな商品でした。

この車高調はアッパーの部分で説明書によると1.5度ネジ穴を変更すればキャンバーの変更ができるそうです。

今回は基本の位置に戻し取付をしました。

リア車高調取付

リアはバンプラバーも同時に交換です。

NXはこのバンプタッチで乗り心地が悪くなる車両が多いのでバンプのみでも発売されると嬉しいです。

今回は車高はそんなにベタベタでは無いので問題は無いです。

1Gの締め直しをしっかりと行い作業完了です。

さて取付後の試乗ですが

乗り心地は跳ねる感じが若干ありますがバンプまでのストロークはありますのでメーカー仕様の乗り心地なんでしょう。

フロント車高

車高の高さは結構下がっています。

メーカー推奨近くの数値でセッティングしていますので元々の推奨が低めなんですね。

 

リア車高

リアはバンプも交換していますのでストロークには余裕はあります。

NX200tの車高調

取付完了です。

次回は四輪アライメントです。

減衰力は現在中間にセッティングしてありますのでご自身の好みが見つかると良いですね。

それではこの度はありがとうございます。

次回お待ち致しております。

参考取付金額 車高調取付22000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。