エディーファクトリーの延長アッパーアームの交換

エディファクトリー

キャンバーがつきすぎているそうでリアのアッパーアームの交換のご依頼をいただきました。

他店様で足回り交換と四輪アライメントは実施済みでその時のキャンバー角が多すぎるため購入されたそうです。

今回は当店をお選びいただきありがとうございます。

さて取付です。

エディーファクトリー

ハリアーは片側ボールジョイントでもう片側はブッシュのアームになります。

その前の取付が1Gで締め直しをしているかは不明ですが当店ではしっかりおこないます。

その前にアーム交換をする時に気づきましたがリアのバネがロアアームにうまくハマっていない状態でした。

お客様にも確認していただき取付直しをおこないました。

同時にバネの位置も気になりましたので両方変更もおこないました。

 

スプリングのズレ

しっかり取付が終わり1Gでのアーム部分の締め直しもし取付完了です。

取付完了後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

ハリアー アッパーアーム交換

数週間前に四輪アライメントは実施しているそうなのでフロントはさほどと思っていましたが数値はかなりのズレがあります。

理由は分かりませんでした。

リアはアーム交換で数値はかなり代わっています。

リアのキャンバーは基準値無いではありますが少しおきすぎです。

安定感には少しかけますがタイヤの事を考えると少し犠牲はでてきますね。

フロントもしっかりとキャンバーとトーを修正し取付完了です。

乗り心地は減衰力も少し高めに調整をご依頼いただきましたので高めにセッティング変更をおこないました。

乗り心地はかなりの変化がありますので減衰力の調整のしかたもご説明し作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 キャンバーアーム交換とその他の修正など10000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。