GS450hの純正スプリング交換

純正スプリング交換

 

現在RS-Rのダウンサスがついていますがノーマルスプリングに戻すご依頼をいただきました。

 

 

フロントスプリング  リアスプリング

さてノーマル戻しですがこの車両のノーマル戻しはリアが少し大変です。

バネが長いのではめ込むのに一苦労です。それでも何とか1時間ほどではできました。

交換後の1G締め直し

1G締め直し

 

GSはほどんどがブッシュで構成されています。

ゆったり感としなやかさがでるためでしょうかね。

ノーマル戻しの際にこの作業をおこなわないと当然ですが乗り心地は悪いです。

しっかりブッシュ位置を補正し取付完了です。

 

フロント車高  リア車高

車高はノーマルなので代わりは無いですね。

四輪アライメント

レクササスは数値はいつもきれいです。

現状のタイヤの減り方にかなり左右差があります。

ローダウン時に四輪アライメントを行っているっぽいのですがこの左右差だとトーの数値がかなり違う気がします。

実際交換後のトーの数値は左右差がありました。どこのお店かは分かりませんが・・・

 

今回は数値はきれいになりましたがタイヤの溝の違いでハンドルセンターがテスターとズレがでます。

ズレは調整をしましたがタイヤ交換をするとまたズレる場合がございます。

その場合はもってきてくださいね。

GS450h

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。