KYBショックNEWSRの持ち込み交換

NEW SR  純正部品

まずKYBのショックと純正部品の交換を行います。

NEW SR  NEWSR

 

バネ以外はすべて順位部品も同時に交換です。

足回りリフレッシュの定番ですね。

乗り心地も戻したい場合はスプリング交換もオススメですね。

エンジンマウント交換

エンジンマウント

今回は同時にエンジンマウント交換もご依頼をいただきました。

イプサムのエンジンマウントですが他の3Sのエンジンより大変でした。

サイドのマウントのネジの上にエアコンのパイプがあったり予想以上に外す部品が多いです。

 

交換後のエンジンマント  エンジンマウント交換

交換前のブッシュはエンジン前側のブッシュは完全に切れていました。

エンジン後ろ側のブッシュは1個所が完全に切れひび割れをしていました。

エンジンの振動が多いのはこのせいでしょうね。

エンジンマウント装着

交換後ですがステアリングラックを止めているブッシュも切れてしまっていました。

走行距離25万キロなので色々ゴム部品は劣化してきていますね。

メンテもしっかりすればまだまだ乗れると思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 ショック交換16000円(税別) エンジンマウント交換工賃

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。