ZN6の86にブリッツの車高調の取り付けです。

車高の高さはおおよそ指2本ほどの車高に変更しての調整です。

車高調取り付け作業

さて取り付けです。

ブリッツの車高調の86用はもともとダウン量が3cmとありますがそれより少ないくらいしか車高が下がりません。
おおよその寸法に仮組み車高調なので調整して取り付けをしていきます。

 

前後ブッシュを緩めて車高を決めていきます。

車高の高さが決まってから1G締めです。

 

1G締め作業

最後に1G締めをおこなって取り付け作業完了です。

 

四輪アライメント

ホイールが結構太く出面が厳しいホイールです。

フロントは街乗りでもネガ方向の調整になりますのでタイヤ的には厳しい感じとなりますね。
リアに関してもトーの数値を変更して調整をしていきます。

前後の調整が完了で試乗です。

タイヤの状況が結構車両にでていますね。
ハイキャンバーにはあまりブリッツの車高調はむいていない感じがありますね。
スポーツタイヤでショックの動きに合わせてキャンバーをが乗り味から言うとマイルドなため少しイメージとは異なってしまいます。
それでも見た目はかなり良い感じではありますので多少の犠牲も気にならないと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。