エクストレイルにACCのイージーアップの取付です。

さて取付はどうでしょうか。

 

イージーアップ取付

サスペンションがノーマルならこんな苦労も無く取付はできたのですが今回はスプリングがリフトアップ用に交換されています。
今回作業を行ってみて思ったことはリフトアップスプリングとの併用はかなり無理があると思います。

フロントも結構大変ではありますがそれよりもリアがかなりの手間があります。
あまり危険が伴う作業はおこなわないで取付できる尚且つノーマルに戻すときのことも考えますと結構厳しい作業となります。
作業は今回限りでリフトアップスプリングとの取付の作業はもう行いません。

取付は前後できましたがドライブシャフトやアームなど無理がかなりでますね。

1G締めまで行って取付はとりあえず完了です。

 

四輪アライメント

まあここまで上がっていますのでやはりリアに関しては数値はかなりやばいです。
調整幅やメンバー、サブフレームの台座の動かせる所をすべて動かしてもかなりのトーとキャンバーになります。

左右差を整えてできる所までです。
フロントに関してはギリギリです。

安定感を求めるのであればこの数値は少し厳しい感じです。
アームなども無いと思いますのでタイヤや安定感には問題が残りました。

試乗でも数値の感じはしっかりでます。

リアストロークもありませんので余計にタイヤへの負担がでます。
リッタッチ感が気になるのであればリアショックは長めのものに変えられるのがよいですね。

さて最近にしては久々に苦労しましたが無事できて良かったです。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。