ロードスターにダウンサスの取付です。
同時にショートスタビリンクも装着をしていきます。
ダウンサス取付作業
さてロードスターも人気車種の1台ですね。
今回はオートエグゼのスプリングです。
1Gを行わないと車高が下がらないのでメーカー説明書にも記載がされるようになりました。
ですが通常のお店で1G締めなんてできるのでしょうか。
まずは交換をしていきます。
この作業は1Gより時間はかからない気もします。
1G締めをして作業完了となります。
車高は思っていた以上のダウンとなりました。
A/T車はダウン量が多くなるんでしょうか。
四輪アライメント
街乗りでのご使用とのことなのでローダウン分の動きを考えてキャンバー角やトー角は変更をしていきます。
キャスタ-に付きましては高さの基準に合わせていきます。
街乗りなのでタイヤの摩耗を感がえて変更をおこなっていきます。
現在のタイヤはスポーツタイヤではないため少し気になる所はあります。
スポーツカーにはやはりスポーツカーの動きがありますので必要なタイヤとなっています。
今回のタイヤに合わせていくとやはりかなり数値は辛くなりますのである程度走りも考えての変更です。
試乗です。
クイック感と安定感は結構向上していると思います。
スタビリンクも少しショート過ぎますが違和感は感じませんね。
ピッチングも少なく走りやすいと思います。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。