ロードスターにオートエグゼのLow Down Spring の取り付けです。

990Sに組み付けて車高はどの程度のダウン量になるでしょうか。

ダウンサス取り付け作業

さて取り付けです。

作業はいつも通りの作業です。

昨日もロードスターをおこなっておりますので手順も思い返さなくともでてきます。
リアのスプリングインシュレーターも移し替えて取り付けをしていきます。
990Sはリアのスタビライザー無いんですね。

1G締め作業

さて締め直しです。
ブッシュ部分を締め直しをして取り付け完了です。

 

車高の高さ

車高はフロント15mmリア20mmのダウンですね。
やはり車重に影響して車高のダウン量は少なめな感じがします。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

数値は街乗りオンリーなのでタイヤも重要視して調整をしていきます。
スプリングを交換して楽しさ分は残して調整をします。全箇所調整をして作業完了です。

 

試乗です。

純正よりマイルド感が出ている感じがしますね。
スプリングの巻き方とリアスタビがないのでリアにゆとりがあります。
直進性も良い感じで街乗りなら気にならず走行できそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。