ショック交換作業です。

現状もショックとスプリングが組み込まれておりスプリングは現車のものと巻変えて作業をおこなっていきます。

 

サスペンション交換作業

フロントはABSの配線の止め方が違いますので車両違いかもしれませんが大抵のスバル車は付きますので取り付けには問題はない感じですね。

スプリングはSTIのスプリングになりますね。

リアも組み換えですが現状ノーマルショックに組まれているSTIのスプリングは上下逆に組み込みがされています。
これで乗っていたという事でしょうね。
性能はどう違うかはバネレートが下側か上側かで車重ののりに違いは若干はあるかもしれませんね。

 

さて交換して1G締めです。

1G締め作業

この作業で取り付け作業完了です。

GRFはリアもやりやすいので緩まない箇所も無く作業もスムーズに完了できました。

 

四輪アライメント

キャンバーの数値は少し多めにしておいてほしいとのことなので数値を変えていきます。
全体的に左右差もすくない車両なので気になるところはありませんね。

 

試乗です。

 

乗り心地はビルシュタインのショックに変わって車高自体も若干上がった感じはありますね。
硬さはある感じがしますのでショック自体が聞いている感じとタイヤがスポーツタイヤってこともあるでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。