ブリッツの車高調の取り付けです。

DSCも付いていますので同時に取付をしていきます。

その他BLITZ MIRACLE STROKE ADJUSTERとエディファクトリーの4mm延長アッパーアームの取り付けです。

車高はメーカー推奨ですがBLITZ MIRACLE STROKE ADJUSTERをつけるため車高は中々推奨にはならない気もします。

 

車高調取り付け作業

フロントはDSCの取り付けがありますのでワイパー周りも脱着をしていきます。
フロントはベアリングなどのご用意もありますので同時のつけていきます。
純正はバラさなくても組み込みができます。

リアはまずはアームやロアアームパーツなどをつけて仮付けをおこなっていきます。
メーカー通りになれば問題はないですがどうでしょうね。

ブッシュもすべて緩めて車高を見ていきます。

車高の高さ

リアは45mmほどのダウンになってしまいました。メーカーの記載数値より1cm低い感じになっていますね。
スペーサーを入れて高さをあわせて組み込みをしていきます。

車高が決まって1G締め作業です。

1G締め作業

すべて1G締めでおこなっていきます。
これでサスペンションは完了です。

 

四輪アライメント

さて調整です。

リアのキャンバーは-2度ほどで基準値内になりました。
ロアアームも下がりキャンバーの動きとしてはノーマルほどになりそうな気もします。
トーの数値は今回は基準です。

フロントのキャンバーも基準値内ですが若干純正数値よりはネガです。
その分のサイドスリップ分は計算をして調整します。

数値もでましたので試乗です。

動きの違和感はありませんが動きは結構でますね。
DSCでどこまで減衰制御がいいのか迷う車両に感じますが街乗りでの動きは確実に確保されていますのでよいとおもいます。

DSCを取り付けして作業完了です。

そして差し入れありがとうございます。
夜にしっかりいただきます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。