チェイサーの車高調の取替です。

現在はHKSさんの車高調がついています。
最低地上高確保で調整をしますがマフラーがかなり低いので結構車高を上げないといけなくなりそうです。
素行距離年式ともにボルト・ナットが緩めれるかも問題がでそうです。

車高調取り付け作業

現在の車高調は昔のHKSさんの車高調です。
最新に変わりますので結構乗り味も変わって来ると思います。

やはり外すのは苦労があります。
ボルト・ナットも向きが違う箇所もありますので直しつつ交換していきます。

やはりリアのスリーブは苦労しましたが戻ったので交換できました。

 

車高は前後とも推奨よりかなりアップになります。
前後ともに30mm近く上げています。

車高を決めて1G締めです。

1G締め作業

フロントのアッパーアームが左右ともにかなり硬さでしまっていましたがなんとか緩み1G締めができました。
そのほかの箇所は問題なくできましたので良かったです。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

今回はミニサーキットを走るそうです。
サーキット仕様での数値で調整をしていきます。

フロントのキャンバーは-2度ほどにセッティングをしてリアもキャンバーのその数値に合わせて変更をします。
あとはグリップ走行で基準値となりそうなトーの数値に変更をして一般的サーキット仕様の数値がでました。

試乗です。

やはりHKSさんの車高調はいいですね。
コンプリートのままでも十分はしれそうな感じがありますね。
あとは車高とキャンバーのマッチングなどがサーキットでどうかですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。