ジェイドのサスペンション交換です。

まずはモデューロのスプリングと純正ショックを組み換えをしていきますがこのショックネオチューンでバルブがついているので気をつけておこなっていかないといけません。
ホンダのスプリングは組みにくいので気を使います。

組み替えたら車両取付です。

 

サスペンション交換作業

車両取付にはさほど手間はありません。
お車の走行距離もそこまで多くありませんので外れない部分もありません。
前後問題なく交換していきます。

 

交換したら1G締めをおこなっていきます。

1G締め作業

この作業で取り付け完了となります。
ジェイドもそうですがリアのキャンバーが多くつきそうです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

やはりリアのキャンバーは結構ついています。
リアは結構内減りが早い可能性がありますね。
アッパーアームでもエディファクトリーさんから設定があるといいのですが・・
メーカーに一度確認してみるのがよいかも知れませんね。
段減りがでにくいよう にセッティングをしていきます。
フロントのキャンバーは左右差を合わせるくらいの調整はありますので左右差をあわせてトーを修正して数値もきいになりました。

試乗です。

乗り心地は結構良い感じです。
ショック自体の仕様はどうなっているのかはわかりませんがしっかりした感じになります。

ジェイド自体のノーマルにそこまでのったことがございませんのでこの車両ではわかりません。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。