キューブの車高調取り付けにスタビリンク交換とリアのキャンバープレートの取り付けです。

車高調はラッシュの車高調でスタビリンクはナギサオートとなっております

 

車高調取り付け作業

まずは車高調を取り付けしていきます。
ここのメーカーはセッティングも何もありませんので一から取り付けです。
メーカーのこだわりがないのでしょうか・・・

長さもプリロードも合わせていきます。
車高はリアの車高が600mmにしたいそうです。
アジャスターをつけた状態で全下げで600mmギリギリです。
リアに合わせてフロントを水平に調整をしていきます。

同時にキャンバープレートも取り付けしますがこういった商品は当店では推奨しておりませんのであまりおすすめしません。

さて交換して高さを決めて1G締めですがトーションビームブッシュがかなり固く泣きそうです。
何とか緩めることができましたので締め直しできました。

 

四輪アライメント

フロントのキャンバーは1度半に調整をしていきます。

リアのキャンバープレートは4度となっています。

さてトーの数値はひどいことになっていますのでフロントの数値を修正して作業完了です。

 

試乗です。

取り付けのみのときはかなり走行が厳しい感じがありましたが調整後はかなり走りやすい感じになっています。
車高調で純正タイヤなのでタイヤのボヨ付き感がかなりありますね。
あとでホイール交換するそうです。
17インチサイズにするそうで乗り心地もだいぶ変わってきそうですね。
減衰力の調整でこのみにされることがよいでしょうね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。