ロードスターにTEINさんのFLEXZの取り付けです。

車高の高さなどはメーカー推奨でおこなっていきます。

スタビリンクはGMBの流用品をお持ち込いただいております

 

車高調取り付け作業

ロードスターに車高調取り付けもかなりの数おこなっております。
今回はTEINさんの車高調となります。

まずは交換をしていきます。
説明書に水抜きの穴の位置などの指定もありますので説明書を熟読して高さを確認して取り付け開始です。

 

交換自体はこのロードスターは新しいので緩みやすいし締めやすいです。
4本交換して1G締めをおこなっていきます。

 

1G締め作業

ロードスター 1G締め

この作業がなければかなりのハイスピードで作業できますがこの作業が取り付けより時間がかかる車両です。
しっかり行うと全く乗り味も変わります。

車高の高さ

車高はフロント40mmリア35mmでした。
メーカー推奨よりリアは5mm余分に下がりますね。
このロードスターはビルシュタインバージョンのサスペンションではないので元々車高が1cmほど低いです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

サーキットやワインディングは全くしないそうです。
あくまで見た目のために交換をおこなっています。
動きも減衰力推奨でかなりあります。

数値はそれなりにロアアーム角度も合わせつつに調整してタイヤ重視です。
全箇所調整して良い数値がでました。

TEIN車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッションあ

 

さて試乗です。

のり心地はノーマルよりかなりマイルド感があります。
街乗りでとばさないかたには良い感じだと思います。
直進感もあり走りやすいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。