ロードスターに1G締めと四輪アライメントです。
仕様はHKS車高調にスタビリンクとタイロッドエンドがオートエグゼになっています。
まずは締め直しからおこなっていきます。
1G締め作業
さて締め直しをの作業をおこなっていきます。
ブッシュ部分をすべてですから結構な数はありますがロードスターはトルクレンチも1種類ですべて完了できます。
楽な車両といえば楽ですが数はかなりです。
さて締め直しを終えて四輪アライメントです。
四輪アライメント
さて調整です。
調整箇所は一般的な全箇所調整が可能な車両です。
HKS車高調仕様ですが基本街乗りベースで調整をしていきます。
タイロッドエンドが変わっていますので入力時の動きに変化がでます。
数値もそれなりに合わせていきます。
前後のキャンバーとトー、フロントのキャスターを調整して数値も良い感じになりました。
試乗です。
リアに関しては乗り味も結構変わってしますね。
動き自体にも違いがかんじられますので数値も生きてきます。
直進性も良い感じで走りやすいと思います。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。