エスクードにワンサスの取り付けです。

走行距離が90000キロほどの車両となります。

 

ワンサス取り付け

エスクードはそれほど大変な車両ではありません。
ネジの緩まないところがないかをまずは交換に最低限必要な箇所を緩めていきます。
外すのに必要な箇所はすべて緩みましたので取り付け開始です。

フロントはかなり細かいピッチで巻いてありますね。
まずは組み込みです。

アッパーシートなどは位置がありますので位置をあわせて組み込んでいきます。

リアはスプリング交換はロアアームを外しておこないますがそこまで大変な車両ではありません。
スプリング交換して1G締めをおこなっていきます。

1G締め作業

1G箇所もすべて緩めることができました。
固着もありませんので良かったです。

締め直し完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さてアムテックスさんのキャンバーボルトをご用意いただいておりますのでフロントのキャンバーは自由に調整ができます。
リアはもともと調整機能がありますので問題ないです。

エスクードは結構特殊な数値になります。
リフトアップ分もありますがリアは少し数値変更して調整をしてタイヤのことも考えていきます。
基準値範囲内ですが数値も変更して調整ができました。

試乗です。

フロントはやはりスプリングピッチが狭いのでアッパー部分とロア部分のスプリングのカシャカシャ音が聞こえます。
きになるようでしたらサイレントラバーを巻くのも良いかと思います。
その他スタビリンクなどもそろそろ交換したい感じでした。
そのうちリフレッシュは必要になりそうな感じがしました。

またその際はご利用お待ちいたしております。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。