エスクードにTEINさんのエンデューロプラスの取り付けです。

エスクード サスペンション交換

その他ショック交換時に交換できるアッパーマウントなどはお持ち込みがありますので取り付けをしていきます。

サスペンション交換作業

エスクード エンデューロ

エスクードYEA1Sはサスペンションはスイフトに似ていますね。

交換はそこまで大変ではありませんがストラットボルトが固着気味なので外すのには少し苦労しました。
磨いてグリスアップで取り付けをしていきます。

エスクード リアショック

リアもショック交換をして1G締めをして取り付け完了です。

 

四輪アライメント

エスクード 四輪アライメント

フロントストラットのリアトーションビームなので調整はフロントのみとなります。
キャンバーの左右差とトーの数値を揃えていきます。
スプリングは純正で車高の変換もありませんので数値は基準値中央に調整をしていきます。

数値もでました。

 

試乗です。

スイフトのような感じの動きをします。
減衰力は10段戻しでのご依頼ですがそれでもスイフトのような動きです。
SUV感はあまり感じられませんがもともとそういう動きの車両だそうです。
面白い車両だと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。