WRXにHKSさんのスタイルGの取り付けです。

この車両にスタイルGをつけるのは初めてなのかもしれません。

 

サスペンション交換作業

さてこの車両もそこそこサビが多いです。

フロントのストラットボルトも固着気味です。
サビは結構でていますがはずれないところまであと少しって感じでした。
取り付けにはグリスを使用して取り付けしていきます。

アッパーマウントなどは現状ものを使っていきますが走行距離5万キロでサビがでています。

リアは問題なく外れましたがナットが結構腐食していますね。
まずは交換をして1G締めです。

1G締め作業

ダウン量はさほどなさそうです。
全箇所締め直しをして作業完了です。

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

今回は街乗りメインです。
乗り心地がマイルドになればと言うことでこのサスペンションを選ばれていました。
タイヤがブルーアースでスポーツタイヤではないのでこのショックを動かしきれるかですね。
ショックが動けば乗り心地もあってきます。

数値は街乗りでセッティングをして数値もでました。

試乗です。

やはりタイヤの柔らかさがある分段差での動きはタイヤが動く感じがありますね。
柔らかさはタイヤででますがサスペンションのしなやかさとは違う感じがします。
マッチングは大事ですがHKSさんのショックも乗ると結構マイルドになってきますので今後ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。