ZC33S スイフトスポーツでご来店頂きました。
今はブリッツの車高調が入っております。
純正ショックとエスペリアダウンサスに変更です。
サスペンションダウンサス交換
リアレベライザーはクスコになっておりました。
車高も余り変わらないので今回は純正に戻さすクスコのままで行いました。
フロントバンプラバーは専用のショートタイプに交換しております。
スタビリンクも車高調専用リンクなので純正リンクに戻しておきました。
1G締め直し
前後ダウンサスの取り付けが出来ました。
1G状態を作り1G締め直しを行いました。
未だにリアはタイヤを外さないとカバーが付けられないので外しております。
ご来店時から気になっていたのですがホイールスペーサーが3mmが2枚入っておりました。
ナットの噛みが少なくご来店時もナットが緩んでいる状態でした
キャリパーカバーが付いておりスペーサーを付けてないと干渉するそうです。
最後のナット締め付けで絶対舐める自身があったのでボルト一本で止まっているだけのカバーですのですべて撤去してスペーサーも外しておきました。
お客様も気になっていたそうで怖い思いをする前に対処できて良かったです
四輪アライメント
最後にアライメントです。
フロントとはガッツリトーアウトとなっておりました。
キャンバーはストラットボルトで出来るだけ寝かせてセット。
フロントトーも修正して完成です。
ストロークは揺すった感じありますが気持ち右に行くよでした。
再度測定しましたが数値に問題ありませんでした。
今までのタイヤの問題かも知れませんが、気になるようなら舵角センサーリセットをおすすめしておきました。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。