アテンザワゴンでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションの状態です。

持ち込みされたRS-R Ti2000のダウンサスに交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換しました。

マツダ車も交換をかなりおこなっていますので工具も問題無しです。
スプリングを交換して1G締めです。

 

1G締め直し

フロントはアンダーカバーの脱着が必要ですしリアはアーム数が多いです。

前後1G締め直しを行いました。

車高の高さ

フロント25mm、リア30mmローダウンしました。

いい感じに車高が下がりました。

 

四輪アライメント

前後ローダウンによりトーアウトになっております。

フロントキャンバーにも左右差がありますのでストラット部で合わせて修正。

前後のトーも修正しました。

リアキャンバーは非調整ですが左右差がなくとても綺麗な状態でした。

 

さて試乗です。

調整前は数値が悪いのでかなり安定感がなかったですが調整後は良い感じに安定感がでました。
最近のダウンサスはだいぶ昔とはイメージがかわり良い感じになりましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。