カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在サスペンション交換のご予約が大変込み合っております。お早めのご予約をお待ちいたしております。

クラウン TZSH35 タイヤ交換 1G締め 四輪アライメント

クラウンのタイヤ交換と1G締めと四輪アライメントです。
タイヤはダンロップの225-45R21 SPORT MAXX LUXです。
まずは交換バランスをおこなってから1G締めをおこなっていきます。

1G締め作業

さて締め直しの作業です。
リアは左右を比べると左リアの動きが結構大きいですね。
左右で違いを感じました。
締め付け直し完了で四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントの数値は結構トーインですね。
走行距離が結構多めなので数値からいえば車高変化が徐々にあった感じですね。
リアに関しては若干左右差があります。1Gでの動きの違いもあるので数値にもでていますがキャンバーは左右差はないのでトウを修正で数値はきれいになります。
フロントのキャンバーも修正してトウをあわせて数値もきれいになりました。

試乗です。
調整前の走行とは全く違う感じになりました。
違和感なく直進イメージができました。
調整前のなんとも言えないふらつきも改善して良い感じだと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry