アトレーにフォレストオートのアップスプリングの取り付けです。

シルクロードのアクスルリジットプレートも取り付けしていきます。

サスペンション交換作業

取り付けはそこまで大変な車両ではありません。
フロントを外してまずはスプリング交換です。

この車両のスプリングは運転席側のスプリングと向きに指定があります。
運転席側のみ青いマークが付きマークは下側だそうです。

間違えずに組込完了です。

リアはピッチの細い方が上です。


スプリングを外してリジットプレートと言うものを付けていきます。
ブッシュ部分にいれていくので多少歪みを修正して取り付けをしないといけませんので苦労はありますが同時作業なのでまだ楽には付けられます。

 

さて取り付けして1G締めで締めていきます。
リジットプレートは異音がするそうですがまずはきちっとした取り付けをしていきます。

1Gで締めて試乗ですが異音は現状では確認できませんでした。

四輪アライメント

アムテックスさんのキャンバーボルトを入れていますのでキャンバー調整に自由度も高いですし商品的にも模造品ではないので安心です。

今回は動きも考慮して数値も変更をしていきます。

数値もでて試乗です。

乗り心地は硬さは若干でますが走りやすいですね。
ふわふわ感もありませんので段差以外はかなり良い感じに感じました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。