カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

カプチーノ ER11R ビルシュタインCリング調整と四輪アライメント調整

カプチーノ ER11R ビルシュタインCリング調整と四輪アライメント調整

さてカプチーノのCリングでの車高ダウンをおこなっていきます。

 

現在はスプリングはスイフトのものが装着されています。

さて調整をしていきます。

現在でもスプリングに遊びがある状態ですね。

さてブッシュを緩めて作業を開始していきます。

 

サスペンション調整作業

まずはフロントからです。
外すにはやり方は色々だと思いますが当店はアッパーアームのボルトを抜いて作業していきます。
さすがにサビや固着は出だしていますが抜けないことはないので問題なく取り外しができました。
Cリング溝を変更はそこまで大変ではありませんが調整には足回りの脱着がいります。
アッパーマウントがご持参がありますので交換をしていきますがついていたものはもう分離しそうなくらい亀裂が入っていました。

リアも同じく調整して1G締めです。

フロントはブッシュが効くので1G状態でしめるとスプリングは全く遊ばなくなりました。
前回取り付けされたお店では1Gは全くおこなっていなかったのでしょうね。
リアはブッシュが効いたとしてもストローク幅から考えるとブッシュの動きの方が大きいのでそこまで遊ぶはなくなりませんね。

締め直し完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

今回は数値の指定ありますので指定の数値で調整をおこなっていきます。
フロントのキャンバーキャスターについましては調整ができません。多少の左右差はありますね。

数値もでて試乗です。

違和感はそこまでありませんがステアリングの遊びが多い車両に感じますね。
その他スタビリンクのブーツとフロント右のアッパーアームのブーツに亀裂が見られましたのでまだリフレッシュには部品は必要な感じですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry